SSブログ

雪見露天 [たびびと]

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新となってしまって。
先週の水曜日に発表が終わり、公式行事は全て終わった。
発表が終わった翌日に、ドクターを出て卒業する先輩と、
同学年の6人を合わせて合計7人で温泉に出掛けた。
行った先は岩手県南花巻温泉郷の大沢温泉

実はここには去年も来ている。今回も前回と同様に木造の自炊部に宿泊。



昨年の写真と比べると雪はちょっと少なかったみたい。
宿に着くなりさっそくメインの露天風呂へ。

この露天風呂に来たのは3回目だと思うが、
来るたびに表情が違うし湯加減は最高だし本当に申し分ない。
今回も期待通りのすばらしいお湯だった。

館内も全く変わっていなかった。古い温泉旅館の情緒満点である。
自分がすごく田舎の古い家で育ったわけではないのに、
こういう建物に癒しを感じるのはとても不思議な感覚だ。

露天風呂に入った後は夕飯の鍋の準備に取り掛かる。
7人のうち、じゃんけんで負けた2人が準備をすることに。
ここで天性の勝負弱さを発揮して、見事に一人負け
やっぱりなぁ、と思いつつも、なんて勝負弱いんだ…
まあ私らしい(笑) 次の戦いで負けた1人と一緒に準備をした。

鍋が開始されるといつものようにフードファイトが開始される。
どうもこの系統の飲み会になると買いすぎてしまう。
結局この過ちは最後まで直らなかった。まあ直す気もあまりないけど(^^ゞ
プレミアムモルツを贅沢に飲んで、鍋をたらふく食べて夜は更けていきました。

並んだ布団を見て、合宿みたいだなぁと思った。
そんな仲間ともそろそろお別れ。
みんな別々の場所へ行く。それぞれの場所で頑張ってほしい。
俺も頑張る。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

こみ

修論お疲れさん。
無事に終わった様だね。

じゃんけんかぁ。
そうだねぇ、だいたいにおいて君は弱かったね。
あれ、サーブ権だっけ?
君、勝ったことあるの?
あと、大会のクジ運?
君、随分と○川先生に文句言われてたね。
最後の方はピが引いてたし…。
懐かしいな。

まぁまぁ昔話はそれぐらいにして、最近さぁ、例の掲示板見てないでしょ?
ピがちょいお怒りのコメント残してるから見る様に(笑)
by こみ (2006-02-22 21:33) 

hawaii7

すごく楽しそうですね!並んだ布団が修学旅行みたいで・・
いい思い出ができましたね!
春!横浜は一番いい季節です。青空がお出迎えしますよ~♪
by hawaii7 (2006-02-22 22:14) 

うっちー

こみさん、こんにちは。コメントありがとう。
修論は何とか終わったよ。相変わらず追い込み追い込みで助手さんには大急ぎで見てもらったりして迷惑かけてしまった。最後の3日くらいは眠気を感じないと言う不思議な感覚に陥ったよ。人間頑張れるもんだね。
じゃんけんの弱さには昔から定評があるね。やっぱり覚えてたか…(^^ゞ くじ運も最弱だったね。みなさんにはご迷惑おかけして…。川口清陵を何回引いたんだろうかね?例の掲示板は書き込んでおきました。完全に忘れてたよ。

ジュリアさん、こんにちは。コメントとnaice!ありがとうございます。
本当に修学旅行みたいでした。こんなことがこれからはそうそうできなくなると思うと、少し寂しい気がしました。でもあの温泉は本当におすすめです。ジュリアさんもハワイの次は純和風な温泉に行ってみてはいかがでしょうか?(^^) 私も3月末から横浜市民です。楽しみです!でも引越しの準備をしないと…(^^ゞ
by うっちー (2006-03-03 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青春の日々またまた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。