SSブログ
たびびと ブログトップ
前の10件 | -

箱根旅行 [たびびと]

週末に箱根に行ってきた。写真は大涌谷。すごい湯気だった。
寮の同期とは初めての遠出かもしれない。
レンタカーを借りてのんびりと行ってきた。

宿を取ったのが5日前、レンタカーを予約したのが2日前と
かなりバタバタ計画した旅行だった。
そんなわけであんまり期待しないようにしていたんだけど、
総じて良かったんじゃないかと思う。ちなみに予約をしたのは自分です(^^ゞ
もうちょっとしっかり選べばよかったなぁ。

男7人で一台の車に乗って行くのは案外楽しいものだった。
まあ、外から見たら相当暑苦しい車だっただろうけど

強羅にあった宿は古かったみたいだけど、それにしてはきれいだったと思う。
ご飯はかなりおいしかった。量も十分だったし。
同期の何人かは隣のテーブルにいた女の子だけのグループに目を奪われていたけども…
コメントがあるとすれば、風呂があと2℃(同期談)熱ければよかったかなぁ。
でも久しぶりの温泉を満喫できた。夜の飲みもほどよかったんじゃないかな。

写真の大涌谷にも行って、名物の「黒たまご」を食べてきた。
言ってみれば単なるゆで卵なんだけど、温泉の成分のせいで殻が真っ黒になっていた。
そしてこの卵、なんと1個食べると寿命が7年延びるらしい。ほぉ~、これはすごい。
そんなわけで食べることに。でもうちらは全部で7人。卵は6個入りで500円。
・・・嫌な予感・・・
俺を知っている人は展開が読めたかもしれないけど、
非常に残念ながら、寿命を3年半しか延ばすことができなかった(笑)
相変わらず一歩出遅れたなぁ(^^ゞ

帰りには川奈で海鮮釜飯を食べて帰ってきた。
行き当たりばったりで行った割りには、かなり当たりだった。
川奈を通る人はぜひおすすめ。看板があるから分かるんじゃないかな。

同期と一緒に旅行するのもいいもだった
次もどこかに行きたいな。北の方に行こうという話が出ていたような気がするけど。
草津か伊香保あたりに行ってみたい。今度はもうちょっと熱い温泉に(^_^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

善光寺へ [たびびと]

なぜか長野に来ています。
そんな予定は全然無かったんだけど、
昨日飲み過ぎて寝過ごしたために
こういうことになりました(^^;)

なぜか東京駅で思い付きで長野新幹線に乗ってしまった。
まあ単に長野新幹線に乗ったことがない
という理由だけだったんだけど。
あの時もまだ酔ってたのかな…f^_^;

何はともあれ、善光寺に初めて行ってみた。
駅前から参道が続いていた。たぶん2キロくらい。
両脇にはお店が並んで賑やかな感じでした。

てくてく歩いて善光寺に到着すると、
正面の門が何と工事中!
なんて運が無いんだ…(/_;)
と思ったら、本堂は工事していなかった。
良かった良かった。ホッとしてお参りを済ませました。
本堂の中はさすがに有名な善光寺だけあって立派なもの。
空間も広いし柱も太く木造のままだった。
金の装飾もそこまでどぎつくないし、
威厳を十分感じられるお寺だったと思う。
お守りも買って満足して帰ってきた。
これで一年間健康に暮らせるように願いたい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

山形県上山温泉 [たびびと]

土日の休み山形に来てみました。
高校、大学と一緒だった友達が山形に就職したので
その友達のところに遊びに来たのです。

友達はまだ仕事中なので、少し早く山形入りした私は
大学時代に何回か来たことのある上山温泉に来てみた。

今、湯上がりでとてもいい気分(*^_^*)
それにしても2、3年前と何も変わってないなぁ。
値段はちょっと上がったかもしれないけど。
前来たときは50円だったような気がする。
ちなみに今日は70円。それでも安いけど。

周りは地元のおじいちゃんばかり。
みんな家の風呂みたいな感じで使っているみたいだ。
いいなあ、こんな生活。

寮の狭いユニットバスでシャワーだけで過ごしているから、
たまに広い湯船の温泉に来ると感動してしまう。
今日も湯に浸かった瞬間、

「ふぅ〜(>_<)v」 と声にならない声が出て、口から魂が出そうになった(笑) 癒されたなあ。 そんなわけで、久しぶりに友達に会いに行く。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

食べまくり♪ [たびびと]

こんにちは。

北海道滞在もあと2日となった。
今回の私の役目は1月に学んだ実験の手順を、助手さんに伝えること。
なので、修論をまとめるようなプレッシャーもなく、前回とは打って変わってのんびりしている。

前回は一人だったこともあり、一回も飲みに行けなかったが、
今回は助手さんも一緒と言うことで大人パワーを使ってもらって飲みに行けた(^^)v
どこの店に行っても、とりあえず最初はサッポロCLASSICを飲んでいる。

北海道に来たと言う事実がそう思わせているのだと思うが、やたらうまく感じるのだ。
最近ビール好きに拍車がかかってきた身としては、まさに身に沁みるうまさ。
北大に(実験しに?)来て良かった(^.^) 北海道、万歳。

写真はサッポロビール園のもの。ジンギスカンも最高だった。
生ラムうまかったな~。ぜひまた来たいものだ。

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雪見露天 [たびびと]

こんにちは。

ずいぶん久しぶりの更新となってしまって。
先週の水曜日に発表が終わり、公式行事は全て終わった。
発表が終わった翌日に、ドクターを出て卒業する先輩と、
同学年の6人を合わせて合計7人で温泉に出掛けた。
行った先は岩手県南花巻温泉郷の大沢温泉

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

石垣島ドライブ [たびびと]

こんばんは。

どうもごぶさたしております。
仙台はずいぶん涼しくなりました。
朝晩は半袖では寒いくらいです。あっと言う間に夏が終わってしまいました
でもこれから実りの秋ですからね。仙台の食い物はうまいですから、
また楽しみな季節でもあります。あとは紅葉かな。
温泉入りながら紅葉を見るなんて粋なことをしてみたいもんです。

さあさあ、かなり適当なペースでのんびりと書いてきた沖縄旅行記。
いい加減書き終わらないと、記憶の限界がきてしまいそうです(笑)
というわけで、ひとまず今回で終わりにしようと思います。
まあ気が向いたら思い出したようにちびちび書くかも知れませんが。

続きを読む


マリュウドの滝 [たびびと]

こんばんは。

9月は全然更新できませんでした。すいませんm(__)m
いろいろと立て込んでおりまして、この前の日曜日で一段落しました。
それで今ブログを書いております。本当に久々だなぁ。

前回は西表島に上陸しまして、ジャングルツアーが始まるところでした。
自分でも忘れてしまっているのですが、みなさんは確実に忘れていると思います。
とりあえず滝まで歩いていくことになっていました(^^ゞ

続きを読む


西表島へ [たびびと]

 こんばんは。

今日も沖縄旅行記の続きです。
2日目は西表島へ行くツアーに参加しました。
川を遊覧船でさかのぼり、ジャングルを歩いて滝を見て、
河口まで戻りカヌーを体験します

それではツアーへ出発です!

続きを読む


海へ行く [たびびと]

またまた日があきましたが、今日も沖縄旅行記の続きです。
前回は石垣島のホテルに着いて、海に行くぞ!というところまで。
それでは、海に出かけましょう。

続きを読む


いよいよ上陸 [たびびと]

こんばんは。

今日は沖縄旅行記2回目を書こうと思います。
前回は羽田空港を出発するところまで書きました。
いよいよ飛行機に乗り込んで出発します!

続きを読む


前の10件 | - たびびと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。