SSブログ

Do you speak English? [日々是想]

Good evening, ladies and gentleman!
It's long time no see. How are you?
I have  very hard English lessons everyday,
but it is fun and practical.

なーんて中学英語で書いてみましたが、みなさんお元気ですか?
私は毎日会社の英語研修でヒーヒー言っております
これまで中・高・大と英語を勉強してきて、自分の言いたいことも言えないなんて
恥ずかしいことだけど、実際会話するのはとても苦労します。

日常会話もままならないのに、ビジネス会議においての会話とか、
ビジネス交渉のやり方だとか、とても難しいことばかりで大変です。
でも一つ救いなのは、これまで受けた座って聞いているタイプの英語の授業とは
まったく違う形式なので、常に新鮮な感じがして嫌いにならないことです。
朝から晩まで英語しかしゃべっちゃだめだと、さすがに疲れるけど…(^_^;)

今週が終わればGWだしがんばろうと思います。
それでは、皆さんもよいGWをお過ごしください


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こみ

どうも。久しぶり。
英会話かぁ…。大変そうだな。
ラボにアイルランドから来てる外人さんが1人いるけど、ほとんど喋らないね。
何だろうな。学術的な会話は理解出来るのに、日常会話が理解出来ない。
ん〜、NOVA行こうかな。

それじゃ、頑張っておくれ、新人さん。
by こみ (2006-04-24 19:52) 

リエ

おーがんばってるねー。
うらやましいです、英語の授業。仕事で使うとなるとヤッパリ力の入り方も違うんじゃないのー??
誰かさんも何でも英語にしようと頑張ってるよw
私も勉強しないと。。。といいつつ最近研究室に外人さん来ません。

今日うっちーのいた研究室の助手の先生から連絡ありましたよー!
by リエ (2006-04-24 20:18) 

M1のはいぱーさーみあ from tohji lab

うっちーさん元気ですか?
研究室のみんなは元気です。
Drのおぎーさんも元気です。

最近ワルだまさんがエロだまさんに変貌しました。

英語頑張ってください!!
by M1のはいぱーさーみあ from tohji lab (2006-04-25 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一週間お久しぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。