SSブログ

一週間 [日々是想]

こんにちは。
入社して一週間が経ちました。長かったような、短かったような。
昨日までは2泊3日の研修合宿に行ってきました。
敬語、名刺交換から営業、商談の練習まで。
技術系で入社したので、営業などは正直そこまで必要ないと思っていました。
しかし営業が無ければ受注できないし、
何より仕事に対して熱意を持つという一番大事な点が、
営業には端的に現れるので、自分にはとても勉強になりました。
毎日毎日新しいことの連続で、疲れるけれど、
自分が新しいことを吸収している充実感があります。
来週からも研修が続きます。
頑張っていくぞー(^^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

こみ

お疲れさん。
新しい環境、新しい職場、新しい生活。
いいねぇ。
俺の方はひとっつも新鮮なことはないね。
あ〜、最近パン作りを始めたことぐらいかな…。
これは新しいかも。
by こみ (2006-04-10 13:14) 

うっちー

こんちは。お菓子作りの次はパンを作り始めたのかい。相変わらずやる男だねえ。今度食わせておくれ。こっちは5月末まで研修が続くよ。昨日からは英語研修が始まって、会社では英語しか話しちゃだめ!という生活を送っています。全然しゃべれないけど、結構楽しんでるよ。そのうち飲みましょう。ほんとに近いうちに。
by うっちー (2006-04-18 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しっかりしなさい!Do you speak English.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。