SSブログ

いよいよ上陸 [たびびと]

こんばんは。

今日は沖縄旅行記2回目を書こうと思います。
前回は羽田空港を出発するところまで書きました。
いよいよ飛行機に乗り込んで出発します!

前回のブログで座席が非常口の目の前になったことは書きました。
当たり前だけど、乗ってみたら本当に非常口が目の前に。
「でも前に座席が無くて広いから足を伸ばせて楽だなぁ」
なんてのんきなことを言ったのもつかの間。前の座席が無いってことは

テーブルが無いじゃないか!

こんなことに気付かないなんて相当舞い上がっていたんでしょうか?(笑)
結局肘掛の中のちっこいテーブルを使うことにした。
結局ちょっと窮屈でした(^^ゞ

そうこうしているうちに飛行機は順調に飛んで、那覇空港に近づきます。
那覇までは2時間くらいだったかな。思ったより近かったです。
那覇空港はかなり海に近いところにあるようで、
飛行機が降下するにつれて空港の隣の海が迫ってきます。

あ、青い!

空港の近くでもあんなに綺麗なんて!
やっぱり沖縄は違うなぁ~(^_^)v
ということで、かなりうきうきしてしまいました。

そして無事飛行機は着陸。
何回乗っても飛行機の離陸と着陸は緊張しますね。
根がビビリですから致し方ないでしょう
そして飛行機を降りてまず一枚。

いやー、まさに南国という空でした。

そして石垣島行きの飛行機を待ちます。
その途中で上下甚平みたいな格好のおじさんを発見。
メガネは金色だし、腕に持つ小さいバッグ持ってるし・・・怖い・・・(笑)
ひょっとして、あっちの世界の人か?? 
と思っていると、ピンクのかわいいバッグを持って家族サービスしてました(^^ゞ
衝撃の写真はこちら。

 

そして無事に乗り継ぎの飛行機にも乗り、いよいよ石垣島へ向かいます。
那覇、石垣間は1時間弱でした。あっと言う間です。
そしてついに石垣空港に到着。第一声は

やはり暑い!

それにしてもいい天気でした。
肌にじりじり日差しが当たります。

 

空港近くでレンタカーを借りてホテルへ向かいました。
ホテルまでは車で10分くらいでしょうか。
途中で「沖縄県警察」と書かれたパトカーを見て、
あらためて沖縄県に来たことを実感しました。

ホテルはちょっとふんぱつしただけあってかなり綺麗で大満足。
気分を良くして早くも海へ出掛けることに。
いよいよ沖縄の海に行くぞー!

ちょっと長く書きすぎました。
続きはまたこんどm(__)m


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 4

愛犬

突き抜けるほどの青い空ですね
夏の日差しがビンビン差しちゃってますね(笑)
沖縄行きたいなぁ~
by 愛犬 (2005-08-25 00:43) 

うっちー

愛犬さん、こんにちは。
確かに夏の日差しがビンビン射してましたよ(^o^)/
インターンシップ沖縄に行ってみたらどうですか?(笑)
by うっちー (2005-08-26 12:01) 

袋田の住職

石垣の空は本当に青いですね!
JALに乗るのはビビリますよね・・・
私はANAの会員になってます。
by 袋田の住職 (2005-08-26 14:26) 

うっちー

袋田の住職さん、こんにちは。
どうして南国の空は真っ青なんでしょうかね?大気が澄んでいるからでしょうか?
とにかく素晴らしい天気でした。
JALはその時はそれほど意識しなかったのですが…。
トラブルが無くて良かったです(^^ゞ
by うっちー (2005-08-29 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いざ、沖縄へ海へ行く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。