SSブログ

役立たず [お仕事]

早いもので社会人になって7ヶ月が過ぎた。
まあ、そのうち3ヶ月は研修で海外に行っていたので
まだまだ入社したてのような感じです。

昨日から業者との打ち合わせに出席している。
打ち合わせしていると言うより「出席している」或いは「(そこに)いる」
と言った方が良さそう・・・。びっくりするぐらいしゃべらないから。

今日もしゃべったことと言えば、

(水のボトルを先輩や業者の方に差し出して)「どうぞ」

(先輩に、あの資料持ってる?と聞かれて)「あー、持ってません」

(業者の方が帰るときに)「ありがとうございました」

くらいのもの(笑) でもこれ、本当の話
技術的な話は全くできなかったなあ。
全然話について行けないんだもの。先輩はやっぱりすごい。

これじゃ給料泥棒と言われても何も言えないわけです。
早く一人前にならないと、と思った一日でした。
明日も打ち合わせがあるので、頑張ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

kozy

俺は来年の四月から働くことが決定してるけど、
やっぱり最初は役に立たないのかなぁ。。。
自分がちゃんと使い物になるのかどうか、こわいっすね。
by kozy (2006-11-10 10:24) 

うっちー

kozyさん、こんばんは。nice!とコメントありがとうございます。
私が使い物になる日はまだまだ先のようです・・・
なかなか簡単にはいきませんね。でも頑張っていれば
少しは良くなって行くんじゃないかと思うようにしています。
自己暗示かもしれませんが(^^ゞ
by うっちー (2006-12-18 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

老いるということ山形県上山温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。