SSブログ

山形県上山温泉 [たびびと]

土日の休み山形に来てみました。
高校、大学と一緒だった友達が山形に就職したので
その友達のところに遊びに来たのです。

友達はまだ仕事中なので、少し早く山形入りした私は
大学時代に何回か来たことのある上山温泉に来てみた。

今、湯上がりでとてもいい気分(*^_^*)
それにしても2、3年前と何も変わってないなぁ。
値段はちょっと上がったかもしれないけど。
前来たときは50円だったような気がする。
ちなみに今日は70円。それでも安いけど。

周りは地元のおじいちゃんばかり。
みんな家の風呂みたいな感じで使っているみたいだ。
いいなあ、こんな生活。

寮の狭いユニットバスでシャワーだけで過ごしているから、
たまに広い湯船の温泉に来ると感動してしまう。
今日も湯に浸かった瞬間、

「ふぅ〜(>_<)v」 と声にならない声が出て、口から魂が出そうになった(笑) 癒されたなあ。 そんなわけで、久しぶりに友達に会いに行く。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

歯

あらあら、一声かけていただければ横浜でのお礼も出来たのに・・・

休みでしっかりリフレッシュしてまた月曜日に臨みましょう。
by 歯 (2006-12-09 17:35) 

こみ

ぱ~ん~ちょ。ぱ~ん~ちょ。ぱ~ん~ちょ…
パンチョコールです。

さて、何だか良い湯加減だね。
今度さ、みんなで温泉旅行に行こうよ。
by こみ (2006-12-09 21:00) 

うっちー

歯さん、こんばんは。
山形はもう雪が降ってましたよ。寒かった・・・。仙台ももう雪が降ってるだろうね。メガネをかけたのっぽさんは山形で頑張っていましたよ。元気そうでした。そのうち仙台にも行きます。最近国分町で懐かしさを感じたいと思う今日この頃です。

こみさん、こんばんは。
ああ、ぱんちょコールか。すっかり忘れてた。まだやってないや。すいません。
来年中には、、、、頑張ります。温泉旅行行きたいねえ。土日だったら行けるんじゃないか?たぶん君が一番忙しいでしょ。年末にその話をしましょう。
by うっちー (2006-12-18 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

役立たず光のページェント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。