SSブログ

年末の出来事 [日々是想]

今年もいよいよ終わりだけど、年末に楽しい出来事が二つあった。
一つは小学校からの友達と会って飲んだこと。
だいたい年に2、3回は会って飲んでるけど、
違う高校、大学に行ったので、会うといつも久しぶりで楽しい。
それはだいたいいつも3人なんだけど、今回はもう一人来てくれて
その友達とは10年ぶりに会いました。
いやはや、とても懐かしくて一晩では話足りない感じだった。
10年ぶりだけど全然変わってなかったなぁ(^^;)
でも単身でアメリカに乗り込んだりして
すごい行動力だと感心しました。大したものです。
結局朝まで飲んでしゃべって、始発が出るまで時間が少しあったので
昔の小学校と住んでた団地を見に行くことに。
これもまた懐かしくて、いろいろな思い出が思い出されて、
明け方なのにテンション上がってしまいましたf^_^;
みんな結構急だったけど集まってくれて
とても楽しかった。ありがたい限りです。
近いうちにまた飲みたいと思うので、
その時はまたよろしくお願いします。
写真の駅前に集合でm(_ _)m

二つ目は高校のバレー部の集まり。
毎年12月30日に開催されるようになった。
各代でチームを作って試合をするだけなんだけど、これがかなり楽しい。
久しぶりにみんなに会うこと、
高校の体育館に行ってバレーをやること、
ちょっと早めに行って高校の隣の店でチャーハンを食べること、
などなど、もう全てが懐かしくて楽しくなってしまうのだ。
しかし楽しくないこともある(笑)
年々動かなくなる体に鞭打ってバレーをやるが、
やはり衰えは著しい(/_;)
まあこれは何にも鍛えてないんだから仕方ないことだけど。
来年はもう少しましなプレーをしたいと思います。

夕方にバレーが終わると、いつもの和民で飲み会が始まる。
その後うちらの代は我が家に移動して2次会をやりました。

こんな風に毎年集まって飲めるなんて
とても幸せなことだとしみじみ感じている。
小学校の友達も、またこれからも飲みましょう。
来年がみんなにとって幸多き一年でありますように。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

こみ

昨日今日と、どうも。
楽しかったです。

来年は、温泉にでも行きましょう。
え~、来年も宜しく。
by こみ (2006-12-31 22:32) 

コージ

明けましておめでとさん☆
俺も懐かしいし楽しかったよ(^^)

今度梅酒飲みに行きやしょう♪
by コージ (2007-01-02 00:27) 

うっちー

こみさん、こんばんは。
年末はお疲れさんでした。楽しかったなあ。やはり次は温泉だな。
さいとぅーの実行力が全く頼りにならない今、いよいよ私が動きますか。
そんな決意でぼちぼちやっていこうかと思いますので。
まあ、とりあえず飲みましょうかね。

コージさん、こんばんは。
あけましておめでとう。年末はありがとうね。
思い出話とマニアックな話に花が咲きすぎて、今の仕事の話とかあんまり聞けなかった気がするんで、今度会ったときにいろいろ聞かせてください。
梅酒飲み、すげー楽しみにしてます。計画よろしゅう~
by うっちー (2007-01-02 20:14) 

Eriぉ♪

いや~~本当に楽しかった!!
みんなの恒例忘年飲みに急遽参加させてもらっちゃって、本当にうれしかったです!
コージさん、うっちー、ホントニ肝心のお二人の近況(ま~10年分だから一気にはむりかな・・)あまり聞くことが出来なかったのでぜひ梅酒の会♪で突っ込みたいと思います!

ではでは皆様、がんばりませう。
by Eriぉ♪ (2007-01-05 11:58) 

うっちー

Eriぉ♪さん、こんばんは。
ほんとに楽しかったね。参加させてもらった…なんて言わずに、
これからは普通に出席してくださいな。
俺もあんまし詳しい話を聞いた気がしないんだよなあ(^_^;)
次回、楽しみにしております。いっぱいしゃべっておくれ。
by うっちー (2007-01-10 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

光のページェントあけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。