SSブログ

梅酒会 [日々是想]

昨日初めて「梅酒屋さん」に行ってきた。
今まで梅酒屋なんてものがあったことも知らなかったけど、
ある友達がその店に行って、梅酒のうまさに感動して
これまで飲めなかった梅酒が飲めるようになったというお店。
一体どんなお店なんだろうととても期待して行った。

当日は夕方に新宿に集合。
しかし人が多かった。祭りかと思ったくらい…(^^ゞ
お店は結構近くにあって、友達が予約してくれていたのですぐに入店した。
純和風まではいかないけど、和に近い入りやすい感じの店だった。

入って驚いたのはやはり梅酒のメニューの多さ。
ほとんどメニュー1冊梅酒だった。全部で50種類近くはあったんじゃないかな。
焼酎ベース、日本酒ベース、泡盛ベース、などなど本当にいろいろあった。
目移りしちゃってなかなか注文する梅酒を決められなかったなぁ。

俺が気に入ったのは日本酒ベースと泡盛ベース。
特に泡盛ベースの梅酒は梅風味の泡盛と言う感じで、
泡盛も好きな自分としてはかなり好きな味だった。おいしかった

最近は泡盛や日本酒が気に入っていたし、梅酒は甘いのであんまり飲まなかった。
しかし実際はどうしてどうして…梅酒の世界はとても多彩で奥が深かった。
また行ってみたいなあ。予約してくれたコージ、ありがとう。

結局二次会にも行って終電が無くなって朝までしゃべっていた。
今考えるとすごい長時間だったけど、とても楽しい飲み会だった。
いろいろ話を聞いたなぁ。入院したって話にはびっくりしたけど(^_^;)
やっぱり昔の友達に会うのは楽しいもんだ。

次回は俺がいい店を選んでみようと思う。
今回の梅酒屋には及ばないかも知れんけど。
とにかくいいお店でした。泡盛もいいけど、梅酒もうまい!(^^)v


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

愛犬

梅酒いいですねぇ~~(^o^)丿
梅酒はすばらしいですよ!なんたって自分で作れるのがすばらしい!
そんな素敵な梅ちゃん専門店があったなんて!梅宮辰夫もびっくりですね!
今度そこの店で一緒に飲みましょう!!
by 愛犬 (2007-01-16 00:53) 

コージ

梅酒会お疲れ様でした☆
個人的にかなりお気に入りのお店なので
気に入ってくれたみたいで良かった(^^)

泡盛の梅酒は俺も初めて飲んだけど、美味しかったなぁ。
また行こうね~

次回はよろしく(^o^)
by コージ (2007-01-17 00:14) 

武丸愛好家

梅酒会の話をあまり聞けなくてすんませんでした。
昔の友達、いいよね。
今度は、じっくり聞かせて下さい。

それにしても、よくあの飲みの後にこれほど文章書けるね。
おれにしゃべれなかった分、ここに書いたのかな^^;
by 武丸愛好家 (2007-01-17 10:47) 

Eriぉ♪

本当に梅酒会実行委員長、広報委員長、有難う~♪
後で気づいたらすっごい長時間だったよね!だって12時間だよ・・・
間違いなく最長記録です☆彡
それにしても感激だったな~、解説付きのいろんなアルコールベースの梅酒たち♪一人でも梅酒定例会を開催しちゃいそうです!
後、二次会でも実行委員長のコンマ以下の本職の話や広報委員長のグローバルな本職話、なぜ気体は冷やすと液体になるのか・・・(これは私くらいかな、分からないの<(_ _)>)、とにかく色々と教えてもらって勉強になりまくりな席でした。
とにかくマイペースで驚かせたり、はらはらさせ通しだったかも?しれないけど、懲りずにがんがん突っ込んで教育してあげてください!
次も楽しみだね!きりたんぽ食べたい~~♪
by Eriぉ♪ (2007-01-17 14:16) 

うっちー

愛犬さん、こんばんは。
梅酒はいいねえ。梅酒のすごさを再認識しましたよ。
愛犬さんは梅酒作ってたねぇ。今も作ってるのかい?梅宮辰夫とか寒いこと言ってないで、早く関東に出てきなさい。そして飲みましょう。

コージさん、こんばんは。
いやあ、梅酒屋さんよかったよ~(>_<) すばらしかった。連れてってくれてありがとう。泡盛ベースおいしかったよねえ。また行きましょう。その前にうまい鍋の店に行こう。探しておきます。期待しててくれ。

武丸愛好家さん、こんばんは。
そうだよ、梅酒の話したかったのにw いやはや、それにしても武丸行き過ぎだな。クリーニング屋の方の店もかなり気に入ったので、今度からは一回交代くらいにしようか。またよろしくおねがいしますよ。飲みすぎない程度に(^^ゞ

Eriぉ♪さん、こんばんは。
いやいや、先日はありがとう。楽しかったです。いつの間にか広報委員長に就任してたのねw 確かにかなりの長時間だったなあ。でもあっと言う間だったよ。まあ朝方はちょっとエネルギー切れの感はありましたが…(^_^;)
マイペースっぷりには癒されますよ。今度はきりたんぽかね。ご期待あれ!
by うっちー (2007-01-20 01:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。