SSブログ

善光寺へ [たびびと]

なぜか長野に来ています。
そんな予定は全然無かったんだけど、
昨日飲み過ぎて寝過ごしたために
こういうことになりました(^^;)

なぜか東京駅で思い付きで長野新幹線に乗ってしまった。
まあ単に長野新幹線に乗ったことがない
という理由だけだったんだけど。
あの時もまだ酔ってたのかな…f^_^;

何はともあれ、善光寺に初めて行ってみた。
駅前から参道が続いていた。たぶん2キロくらい。
両脇にはお店が並んで賑やかな感じでした。

てくてく歩いて善光寺に到着すると、
正面の門が何と工事中!
なんて運が無いんだ…(/_;)
と思ったら、本堂は工事していなかった。
良かった良かった。ホッとしてお参りを済ませました。
本堂の中はさすがに有名な善光寺だけあって立派なもの。
空間も広いし柱も太く木造のままだった。
金の装飾もそこまでどぎつくないし、
威厳を十分感じられるお寺だったと思う。
お守りも買って満足して帰ってきた。
これで一年間健康に暮らせるように願いたい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

こみ

いやぁ、酔っぱらいだな。
そんな何となくで善光寺に行けるとは、まだまだ若いな。
そんな勢いをぱんちょに活かせよw
まぁ、君の気持ちも分からないわけではないので、取り敢えず静観してるよぉ。
by こみ (2007-01-05 18:25) 

歯

これまたずいぶんと突拍子のないことをしましたねえ・・・
長野と言えば彼に会わなかったんですか?
by 歯 (2007-01-05 21:21) 

うっちー

こみさん、こんばんは。
はい、間違いなく酔っ払いでした。いい歳して恥ずかしい…。
そしていざと言うときは尻込みしてしまうへタレ小僧なのね(>_<)
でもまあ気持ちは固まってるので大丈夫ですよ。
機会をうかがってるってことです。案外ロマンチストなんだよw

歯さん、こんばんは。
確かに突拍子も無いことをしました。実は会津若松から新潟に行く計画だったのだけど、寝坊して夕方に到着できないと分かったのです。だから急遽長野周りにしたわけで。まあ突拍子もない行動に変わりないか(^_^;)
長野に2時間少ししかいなかったんで、彼には連絡しなかったな。
久しぶりに歯、長野の彼、ちょこ、あたりで飲みたいなぁ。
by うっちー (2007-01-10 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あけまして梅酒会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。