SSブログ

箱根旅行 [たびびと]

週末に箱根に行ってきた。写真は大涌谷。すごい湯気だった。
寮の同期とは初めての遠出かもしれない。
レンタカーを借りてのんびりと行ってきた。

宿を取ったのが5日前、レンタカーを予約したのが2日前と
かなりバタバタ計画した旅行だった。
そんなわけであんまり期待しないようにしていたんだけど、
総じて良かったんじゃないかと思う。ちなみに予約をしたのは自分です(^^ゞ
もうちょっとしっかり選べばよかったなぁ。

男7人で一台の車に乗って行くのは案外楽しいものだった。
まあ、外から見たら相当暑苦しい車だっただろうけど

強羅にあった宿は古かったみたいだけど、それにしてはきれいだったと思う。
ご飯はかなりおいしかった。量も十分だったし。
同期の何人かは隣のテーブルにいた女の子だけのグループに目を奪われていたけども…
コメントがあるとすれば、風呂があと2℃(同期談)熱ければよかったかなぁ。
でも久しぶりの温泉を満喫できた。夜の飲みもほどよかったんじゃないかな。

写真の大涌谷にも行って、名物の「黒たまご」を食べてきた。
言ってみれば単なるゆで卵なんだけど、温泉の成分のせいで殻が真っ黒になっていた。
そしてこの卵、なんと1個食べると寿命が7年延びるらしい。ほぉ~、これはすごい。
そんなわけで食べることに。でもうちらは全部で7人。卵は6個入りで500円。
・・・嫌な予感・・・
俺を知っている人は展開が読めたかもしれないけど、
非常に残念ながら、寿命を3年半しか延ばすことができなかった(笑)
相変わらず一歩出遅れたなぁ(^^ゞ

帰りには川奈で海鮮釜飯を食べて帰ってきた。
行き当たりばったりで行った割りには、かなり当たりだった。
川奈を通る人はぜひおすすめ。看板があるから分かるんじゃないかな。

同期と一緒に旅行するのもいいもだった
次もどこかに行きたいな。北の方に行こうという話が出ていたような気がするけど。
草津か伊香保あたりに行ってみたい。今度はもうちょっと熱い温泉に(^_^;)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

歯

あれ?
うっちーさんは一人駅伝しなかったんですか?
するなら小涌園前?で旗振ったのに・・・

ちなみに「山の神様」という微妙なネーミングをされた順大5区今井君は福島県民です。
by 歯 (2007-01-23 19:08) 

愛犬

箱根いいですね!!
秘宝館には行かなかったんですか?(笑)

最近温泉に行きたくて仕方がない症候群です。
ということで、僕も今度近場の温泉にでも行ってみるとします~
by 愛犬 (2007-01-23 19:41) 

うっちー

歯さん、こんばんは。
旗振ってくれたなら一人駅伝やったのに・・・(^_^;) でも一応芦ノ湖のゴール地点は行っておいたよ。福島の「山の神様」しってますよ。残念ながら箱根駅伝の5区は見られなかったんだけど。都道府県対抗駅伝のアンカーで15人抜きぐらいしたらしいね。平地でも速かったんだな。

愛犬さん、こんばんは。
なんか修論もバタバタしていろいろあったみたいで。温泉に行きたいムードも高まったことでしょう。最近無性に大沢温泉に行きたくなります。愛犬さんが卒業する前にもう一回行きたいもんだなあ。卒業生自ら温泉旅行を企画してくださいよ。はやてに乗って駆けつけるから(^^)v
by うっちー (2007-01-23 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。