SSブログ

雨の名古屋城 [日々是想]

名古屋に来ています。
今日はあいにく雨だけど、
てくてく歩いて名古屋城に行ってみた。
名古屋には何回か行ったことがあるけど、
名古屋城には行ったことが無かった。

名古屋城は天守閣を含めほとんどの建物が
空襲で焼失してしまったので、
今ある城は戦後に復元されたものだそうだ。
だから建物はかなり近代的(*_*)
城自体は立派だったけど中はエレベーターがあったりして
ちょっとがっかりしてしまったなあ。
まあでもそれなりに楽しめたかな。
中は展示館みたいになってたし。
金の鯱はやっぱり派手だったな(^_^;)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

こうちゃん

何しにきたのぉ?!
by こうちゃん (2007-03-25 02:32) 

うっちー

こうちゃんさん、こんばんは。
うちの妹がいよいよ大学を卒業して名古屋を離れるんで、母ちゃんが一家招集令をかけたのね。それで名古屋に行ったわけです。名古屋はやっぱり大きいねえ。なかなか予定も合わないけど、今年中に一回はバレー部で温泉行こうな。
by うっちー (2007-04-08 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

毎年恒例温泉旅行少年の心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。