SSブログ

年末の出来事 [日々是想]

今年もいよいよ終わりだけど、年末に楽しい出来事が二つあった。
一つは小学校からの友達と会って飲んだこと。
だいたい年に2、3回は会って飲んでるけど、
違う高校、大学に行ったので、会うといつも久しぶりで楽しい。
それはだいたいいつも3人なんだけど、今回はもう一人来てくれて
その友達とは10年ぶりに会いました。
いやはや、とても懐かしくて一晩では話足りない感じだった。
10年ぶりだけど全然変わってなかったなぁ(^^;)
でも単身でアメリカに乗り込んだりして
すごい行動力だと感心しました。大したものです。
結局朝まで飲んでしゃべって、始発が出るまで時間が少しあったので
昔の小学校と住んでた団地を見に行くことに。
これもまた懐かしくて、いろいろな思い出が思い出されて、
明け方なのにテンション上がってしまいましたf^_^;
みんな結構急だったけど集まってくれて
とても楽しかった。ありがたい限りです。
近いうちにまた飲みたいと思うので、
その時はまたよろしくお願いします。
写真の駅前に集合でm(_ _)m

二つ目は高校のバレー部の集まり。
毎年12月30日に開催されるようになった。
各代でチームを作って試合をするだけなんだけど、これがかなり楽しい。
久しぶりにみんなに会うこと、
高校の体育館に行ってバレーをやること、
ちょっと早めに行って高校の隣の店でチャーハンを食べること、
などなど、もう全てが懐かしくて楽しくなってしまうのだ。
しかし楽しくないこともある(笑)
年々動かなくなる体に鞭打ってバレーをやるが、
やはり衰えは著しい(/_;)
まあこれは何にも鍛えてないんだから仕方ないことだけど。
来年はもう少しましなプレーをしたいと思います。

夕方にバレーが終わると、いつもの和民で飲み会が始まる。
その後うちらの代は我が家に移動して2次会をやりました。

こんな風に毎年集まって飲めるなんて
とても幸せなことだとしみじみ感じている。
小学校の友達も、またこれからも飲みましょう。
来年がみんなにとって幸多き一年でありますように。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

光のページェント [キレイ・フシギ]

週末に仙台に行ってきました。
仙台では冬に『光のページェント』といって中心街の通りのケヤキの木が
電飾で飾られるわけです。すごい人出でした。
もっとも俺は夜の焼き鳥の方が楽しみだったんだけど・・・(^^ゞ

やっぱり焼き鳥は最高でしたね。仙台にいたときから何回か行ってる
気に入った店だったんだけど。全然変わってなくて、大満足でした。

離れてみて思うけど、やっぱり仙台はいいところだと思います。
街の大きさもほどよいし、少し行けば自然はいっぱいだし、温泉も多いし、食べ物はうまいし。
まあ横浜だっておいしいものはいっぱいあると思うけども。

何よりも今回泊めてもらった大学1年のときからの友人に会えたのが嬉しかった。
彼は大学でさらに研究を続けているけど、ぜひ頑張ってほしい。
いろいろと苦労は多いと思うけど、乗り越えて行って欲しいし、行ける人だと思う。
たまには横浜にもお越しください。肉まんいっぱいごちそうしますm(__)m


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

山形県上山温泉 [たびびと]

土日の休み山形に来てみました。
高校、大学と一緒だった友達が山形に就職したので
その友達のところに遊びに来たのです。

友達はまだ仕事中なので、少し早く山形入りした私は
大学時代に何回か来たことのある上山温泉に来てみた。

今、湯上がりでとてもいい気分(*^_^*)
それにしても2、3年前と何も変わってないなぁ。
値段はちょっと上がったかもしれないけど。
前来たときは50円だったような気がする。
ちなみに今日は70円。それでも安いけど。

周りは地元のおじいちゃんばかり。
みんな家の風呂みたいな感じで使っているみたいだ。
いいなあ、こんな生活。

寮の狭いユニットバスでシャワーだけで過ごしているから、
たまに広い湯船の温泉に来ると感動してしまう。
今日も湯に浸かった瞬間、

「ふぅ〜(>_<)v」 と声にならない声が出て、口から魂が出そうになった(笑) 癒されたなあ。 そんなわけで、久しぶりに友達に会いに行く。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

役立たず [お仕事]

早いもので社会人になって7ヶ月が過ぎた。
まあ、そのうち3ヶ月は研修で海外に行っていたので
まだまだ入社したてのような感じです。

昨日から業者との打ち合わせに出席している。
打ち合わせしていると言うより「出席している」或いは「(そこに)いる」
と言った方が良さそう・・・。びっくりするぐらいしゃべらないから。

今日もしゃべったことと言えば、

(水のボトルを先輩や業者の方に差し出して)「どうぞ」

(先輩に、あの資料持ってる?と聞かれて)「あー、持ってません」

(業者の方が帰るときに)「ありがとうございました」

くらいのもの(笑) でもこれ、本当の話
技術的な話は全くできなかったなあ。
全然話について行けないんだもの。先輩はやっぱりすごい。

これじゃ給料泥棒と言われても何も言えないわけです。
早く一人前にならないと、と思った一日でした。
明日も打ち合わせがあるので、頑張ってみようと思います。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

老いるということ [日々是想]


久しぶりにまともな話を書こうかと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お久しぶり [日々是想]


就職して半年が経ちました。

おかげさまで元気にやっております。

そんなわけで、ブログも約半年ぶりに再開です。

またちょびちょび続けていこうと思います。

どうぞよろしく。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Do you speak English? [日々是想]

Good evening, ladies and gentleman!
It's long time no see. How are you?
I have  very hard English lessons everyday,
but it is fun and practical.

なーんて中学英語で書いてみましたが、みなさんお元気ですか?
私は毎日会社の英語研修でヒーヒー言っております
これまで中・高・大と英語を勉強してきて、自分の言いたいことも言えないなんて
恥ずかしいことだけど、実際会話するのはとても苦労します。

日常会話もままならないのに、ビジネス会議においての会話とか、
ビジネス交渉のやり方だとか、とても難しいことばかりで大変です。
でも一つ救いなのは、これまで受けた座って聞いているタイプの英語の授業とは
まったく違う形式なので、常に新鮮な感じがして嫌いにならないことです。
朝から晩まで英語しかしゃべっちゃだめだと、さすがに疲れるけど…(^_^;)

今週が終わればGWだしがんばろうと思います。
それでは、皆さんもよいGWをお過ごしください


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一週間 [日々是想]

こんにちは。
入社して一週間が経ちました。長かったような、短かったような。
昨日までは2泊3日の研修合宿に行ってきました。
敬語、名刺交換から営業、商談の練習まで。
技術系で入社したので、営業などは正直そこまで必要ないと思っていました。
しかし営業が無ければ受注できないし、
何より仕事に対して熱意を持つという一番大事な点が、
営業には端的に現れるので、自分にはとても勉強になりました。
毎日毎日新しいことの連続で、疲れるけれど、
自分が新しいことを吸収している充実感があります。
来週からも研修が続きます。
頑張っていくぞー(^^)/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

しっかりしなさい! [日々是想]

こんばんは。
こんな時間に更新です。

中学の友達と会うために埼玉にやってきました。
その友達との飲み会も終わって、さあ実家に帰ろうかと。
実家のすぐ近くで飲んでいたので、10分ほど歩いて帰りました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はまっこデビュー [日々是想]

こんばんは。

ここのところ旅行やら引越しやらでバタバタしていて更新できませんでした。
昨日ついに横浜に引っ越してきました。今日残りの荷物も届いて、
寮での生活がスタートした感じです。

新幹線で東京に着いた時に驚いたのは、やはり暖かさでした。
窓から見える桜も、普通に咲いていたし。
春だなぁ、としみじみしてしまいました

まだ部屋も全然片付いていないし、町もほとんど知らないのだけど、
ここを拠点として、これから頑張っていきたいと思います。
仙台で仲良くしてくれた方、このブログにコメントしてくれた方、
これからもよろしくお願いします。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。